明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

梅祭り*ぼちぼち

a0048531_18123656.jpg毎年恒例「羽根木公園の梅祭り」が
2月初旬から始まっています。
今年は開花が例年より10日以上遅れているらしく、
まだまだつぼみの木ばかり。
それでも何本か、白、赤、桃色の花をつけている木を
見つけましたよ。
満開の時には最寄駅・梅ヶ丘の名に恥じない
見事な梅の丘が出現するのですが。

a0048531_1813246.jpg
平日の今日でもなかなかのにぎわいだったけれど、
土日・祝日には公園に屋台が並んで
たくさんの人が繰り出してきます。
梅の下でお弁当を広げたり、園芸市をのぞいたり、
絵を描いたり、写真をとったり。

a0048531_18131585.jpg
始めて行ったのは中1のとき。
1年前に他界した祖母に連れられて。
梅祭りに行くといつも元気だった頃の
おばあちゃんを思い出すな^^




               去年は梅の下でパンを食べたのだけどね、
               ちょっと目を離したすきに
               カラスにつつかれてしまいました~あぁ。
               怖いので、今年のランチは…
a0048531_18133182.jpg
               こちらのドナルド氏と一緒にしました。
               カロリーと値段のわりに満足感イマイチなのは
               いたしかたありませぬなぁ。
[PR]
by nagayades | 2006-02-22 19:10 | よもやま
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31