人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

あんパン

あんパン_a0048531_18325058.jpg
「あんパン」焼いてみました。
明日、とある集まりに持っていくおやつをつくろうと思いまして。

今日は「おやつ分」と「自家食分」のパンを作ったので
一枚の天板にはのりきらず、
横着にも、そして電気代節約のためにも、二枚の天板にのせ
下段、中段で一気に焼いてみました。
― ら、みごと裏目に出ましたょ。

焼き色がイマイチだった下段の分を追加焼きしたら
生地が固くなっちゃったぞぉ~
もう一枚の天板で焼いたパンはうれしいほどに
ふわっふわに焼きあがったのでちょと悔しい。

やっぱり「Bigなオーブンほしいなぁ~~」
― じゃなくって、
あんまりケチな考えを起こしちゃいけないですな、とくにパン作りでは!
by nagayades | 2006-05-18 18:35 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31