人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

イタリアン・トマトブレッド

イタリアン・トマトブレッド_a0048531_16295388.jpg
 「イタリアン・トマトブレッド」です。

mikiさんが以前、トマトジュースでパンをお作りになった、と聞いてわたしも挑戦。
冷蔵庫にありましたよ、完熟トマトが(^:^)v
3個50円(!)で買った最後の1個です。

生地に裏ごししたトマト、乾燥バジル、オリーブオイルを練りこんだ
イタリア~ンなパン。
ずっしりしたパンが食べたくて、全粒粉も多めに入っています。

焼いているときの香りも、口に広がる香りもトレビア~ン♪

クープ(切れ込み)がきれいにいかないのが今後の修行課題ね…。

このパン、全長35センチ、横幅14センチのジャンボパン。
次のパンを焼くまでに2、3日は要しますな。
それまでは体内のイースト菌よ、しばしおとなしくしておれよ。
by nagayades | 2006-05-20 16:55 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31