人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

イカわたのホイル焼き

イカわたのホイル焼き_a0048531_2115339.jpg
またまた北海道の新鮮なイカをゲット。
前回は捨ててしまったわたを今回はつかって
「イカわたのホイル焼き」にしました。
イカにからめたソースは
わた+味噌+マヨネーズ+酒。
海の幸を丸ごといただいちゃいました(@^o^@)

「ターツァイの豆乳クリーム煮」は中華風です。
いわゆる豆乳くささを感じない、まろやかな仕上がりになりましたよん。


それから今日のじゃがいも祭りは…
マックのポテトでした。
電車太郎とともに開店と同時に入店したら、
おめあての「ソフトクリーム」は準備中。
ポテトを食べて待っていようと思ったらポテトも準備中…。
そこで¥0スマイルの店員さんが、親切にも
ジュースとお茶を出してくださいました♪うれしかったな。
by nagayades | 2006-07-10 21:13 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31