明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

いのちのいのり

その手は誰かを殴るためにではなく
      誰かを包み込むために

その足は誰かを蹴落とすためにではなく
      誰かのもとに駆けつけるために

その口は誰かを呪うためにではなく
      誰かを祝福するためにあるのだと

小さなからだが全身全霊でかたるメッセージに
      静かに耳を傾けてみる


a0048531_11551270.jpg自分を含めて人間はなんて弱く愚かなものでしょう。
平和を祈念するといって合わせた同じ手で、人の血を流すことだってありうるのだから―
ほんとうの「追悼」とは「生き方」ではないか、と思ったのですが…

(電車太郎&妹子の部分出演でした~☆)
[PR]
by nagayades | 2006-08-15 13:12 | よもやま
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31