明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

HOKUO&生協のパン

a0048531_1753615.jpg
本日、長屋パン工房の窯に火が入りましたっ。(写真は違うよ)

寝食忘れて(嘘)修行に励むわたしに代わり、
オットが昼食にHOKUOでパンを買ってきてくれた―ら、
食べきれないくらい買ってきた!
写真にはうつってないけど、
昼食とおやつに、パンをたらふく。
残りは明日の昼食に回すか・・・

いやぁ、パンづいてるねぇ、今日は。
と思っていたら―
生協の人が食パンを配達ぅぅぅぅ。

パネトーネ酵母の食パンっす。
研究のために注文したんだったな。
酵母の生きた菌と乳酸菌で小麦粉の旨味をひきだす、
ということだが、「イースト」も入ってるみたい。「酵母」とは別に。
どういうこっちゃね?
                  //
長屋パンは明日UPしま~す☆
[PR]
by nagayades | 2006-10-02 18:04 | よもやま
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30