人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

残り豚汁で熟カレー

残り豚汁で熟カレー_a0048531_1834286.jpg
「鶏手羽カレー withサフラン玄米」です。

カレーは1日おくとおいしいのよね。
でも残り物の豚汁をベースにしてカレーを作れば
あっという間に熟カレーになるんですよ。

豚汁の豆腐だけはとりあえず食べ尽くし、
ほかの野菜は残っていてもOK。
そこに刻んだトマト、あめ色タマネギ、鶏手羽元、かぼちゃ、なす
を投入し、火が通ったらカレーパウダー、好きなスパイスを
いれてコトコト煮こむだけ。
コンソメは追加してましぇん。
なのにこの旨さったら!
カレーの前の日は必ず豚汁にしようと思うほどょ。

(それにしてもわが家はよくカレー喰ふな)
by nagayades | 2006-10-05 18:15 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31