明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

運動会おいなりさん弁当

a0048531_19173344.jpg
晴天の体育の日、幼稚園の運動会がありましたょ。

お弁当は、電車太郎の好きなおいなりさんにしました。
おあげは生協の味付けしたものを買って省エネルギー化。

問題は定番のウインナー。
「生ウインナー」(冷凍)という一品なのだが・・・
ほ、ほんとに生なのね・・・
「8分ほど沸騰させないようにお湯で茹でてから
フライパンで焼いてください」だって。
ウインナーって手軽に使えるのが魅力なのにさ(涙)。
手間かかるわりに味は驚くほどではなかったっす。
危うくオットは生で食べさせられるところだったょ。

ほかの家庭のお弁当をチラ見して思ったんだけど、
行事弁当は大家族で食べると楽しいだろうな~
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、兄弟姉妹、
大人数で大きなお重をつついている家庭が
ちょっとうらやましかったわ。
[PR]
by nagayades | 2006-10-10 19:31 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31