人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

桜えびのふわふわ食パン

桜えびのふわふわ食パン_a0048531_11331718.jpg
「桜えびの食パン」を焼きました。
ふんわりしっとりした食パンのなかに、
香ばしい桜えびが踊っていますよ~♪

どっか~んと2斤型。
クリスマス、年末が近づくにつれ、なにかと気忙しいので
まとめてつくっておきました。
といっても、2、3日でなくなるんだろうけど(^^;

2次発酵の途中でちびっ子たちをお風呂に入れたので
パンは型よりもはるかに高く上に伸び上がり、
過発酵ボーダーライン・・・
切り口には桜色の渦巻きが美しく浮かび上がる予定だったのが
目立つのは空洞だけぇぇぇぇぇ。
側面の焼き色も、毎度ながらいまひとつぅぅぅぅぅ。

来年はパン習いたいな。
by nagayades | 2006-12-14 12:37 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31