人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

子どもピザ

子どもピザ_a0048531_1831872.jpg
電車太郎のお友だちをお預かりしました。
お昼の「ピザ」を自分たちで作ってもらいました。
生地をこねたりのばしたり。
トッピングを切ったり並べたり。
とっても楽しんでつくりました。

長屋では電車太郎の4歳の誕生日にマイ包丁をプレゼントして
危なくない包丁の使い方を教えたり、
2、3歳のときから自分のお弁当箱は自分で洗うように
教えています。
もちろん、大人がしっかりついて安全を確保しています。

今日のピザづくりでも、使った道具は自分たちで
洗わせました。

一方で、お友達のお母さんは「けがしないか心配だわ」と言っていて、
他のうちではどうなんだろう~?と思って少々疲れてしまいました(T_T)
by nagayades | 2006-12-18 18:37 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31