明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

2006年長屋 失笑率ランキング

  お父さんのための
      長屋ワイドショーもない講座

          2006年失笑率ランキング

【第3位】
クリスマスにはパネトーネ酵母でパネトーネを焼きたい♪
と言っていた長屋。
パネトーネ酵母は、イタリアはアルプス「コモ湖」周辺でしか採れない
酵母菌を、400年かけて種継・凝縮を繰り返してきた
ロマンチック・ストーリーをもつ酵母なんだから~と承知していたが、
もともとは馬の腸内に存在する乳酸菌を
「馬糞」から採集して培養したと知った・・・
なんだかんだ言いながら、長屋は
どっちにしろパネトーネは焼かなかったのね、だった瞬間!

【第2位】
デジタルパーマの割引券を手に、エレガントな自分を夢見る長屋だったが、
鏡に映る己が頭髪のしゃれにならない薄毛~!!に衝撃を受け、
「ハゲが目立たない髪形にしてくださいっ」と頼み込んだ瞬間!

【第1位】
長屋の暖房はホットカーペットだけ。
厚着のウォームビスで地球にやさしい貧乏長屋だわ~
とほくそえみながら自転車をこいでいた寒い冬の朝、
半そで半ズボンで「ガリガリ君」を食べている小学生とすれ違ったっ!!
a0048531_13461250.jpg
きみはE~COだよぉ、だった瞬間!


今年も大変お世話になりました。皆さま、どうぞよいお年を!
[PR]
by nagayades | 2006-12-31 14:20 | よもやま
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31