人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

長屋殺油地獄

長屋殺油地獄_a0048531_21351424.jpg

「紫いものポテトサラダ」です。
ほんとはスープを作りかけたんですが、
スープの色がものすごいことになって、
これ飲みたくないな~気色悪~というわけでサラダになりました。

ポテトつながりで、タロウが幼稚園のおいも掘りで収穫した
じゃがいもの「具だくさんコロッケ」もつくったのだけど、
デジカメのUSBが壊れたみたいで写真がUPできましぇん(涙)

それにしても・・・
妹子が起きてる時間に揚げ物はいけませんなぁ。
ジャガイモをつぶしている時点で、「コロッケ」といふ献立を
激しく後悔。
衣をつけているときにはまとわりつく妹子にくらくら~。
この汚い手でどうやって君の世話をするんだ状態です。
油で揚げるときには命がけっ。
もう当分揚げ物はしないぞ。

長屋殺油地獄_a0048531_21353048.jpg

もうすぐ1歳の妹子、ちょっと目を離すとこんな顔になっていますっ。
タロンジン作「夜空に咲く花火の絵柄うちわ」をなめて内外共に真っ黒け。

でもってコロッケを揚げた日には
「馬油クリーム」の瓶を開けて中に手を突っ込み、
頭から洋服から床から、べっとべとのぎっとぎとのてっかてかに
塗りたくっておったのでした。

長屋殺油地獄(ながやごろしあぶらのじごく)記念日と命名しました。
by nagayades | 2007-07-05 21:48 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31