明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

さくらんぼとバナナのクラフティ

妹子1歳の誕生日をドタバタのうちに迎えました。
バースデーケーキはなににしようかな~
とわくわく考えて作ったのは―

a0048531_21432978.jpg

去年の今頃、ブロガーのあいだでブームをまきおこした
さえらさんの「さくらんぼのクラフティ」
フランス語のタイトルが並ぶ中から
レシピを必死になって探しましたょ。
妹子出産後、最初につくった思い出のお菓子でもあります。

さくらんぼが少ししかなかったのでバナナも入れました。
この組み合わせはどうかな、と思ったのですが、意外や意外、
さくらんぼの酸味とバナナの甘さがいいハーモニーを奏でました♪
冷蔵庫で冷やしたしっとりケーキ、アールグレイでいただきました^^

途中で来客があり、妹子を一人残して玄関で応対し帰ってくると・・・
妹子がベビーチェアからダイニングテーブルに乗り移り、
食卓の食べ物をわしづかみで喰らっておりました。
しかもテーブルから半分落ちかかっていた・・・(汗)

たしかに「手づかみOK、無礼講じゃ~」とは言ったがね・・・


a0048531_21434641.jpg

オットが買ってきた百合の花と記念撮影。
この直後、皆さまの予想通り(!)、

妹子は花瓶の水をかぶってくれましたーーーっ!

a0048531_214472.jpg

タロンジン(4)はねんどで妹の誕生日を祝福。
左から、ドーナツ、フランスパン、メロンパン、バースデーケーキ
だそうな。
[PR]
by nagayades | 2007-07-23 22:09 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30