明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

駿河の国へいざ

長屋親子三人組、
静岡へ一泊二日の旅に行ってまいりました。

静岡といえば―

そうです!
ヤッホーさんのご城下です!

当初は「ちょっとお会いできればうれしいな☆」と思っていたのですが、
ヤッホーさん、ご次男のぐーちゃん、みりんさんが貴重な時間をさいて
静岡を案内してくださいました。(ありがとうございました<(- -)> )

ヤッホーさんは2日で220枚写真を撮ったということですが、
動きの激しい小動物を携帯する長屋はたった(?)140枚でした。
その中から思い出のスナップを紹介いたします~。

a0048531_1335827.jpg
妹子(1)にとっては初新幹線。
電車太郎(4)がそれはそれは楽しみにしていた駅弁を
妹子がわしづかみで横取って大騒ぎするうちに新幹線は静岡へ。

a0048531_132514.jpg
ヤッホーさんが大井川鉄道のSLを予約してくださり、
親子で蒸気機関車に初☆乗車。
いやぁ~迫力万点ですぅ!!!
車窓を流れるゆったりとした大井川の眺めも最高でした。

a0048531_1323258.jpg
SL博物館にも立ち寄り、電車太郎は大興奮。
立ち去りがたいぜ、男のロマン、な写真です。

a0048531_1343236.jpg
SLの終点駅にある「音戯の郷」(おとぎのさと)に入館。
これは、カメラで狙いを定めてシャッターを押すと、ピントの合った
動物が音を発するもの。
電車太郎は「スカンク」がたいそう気に入りまして・・・
音は、もちろんあの音です!

さぁ、ご唱和ください。

「ぷぅ~う~」

a0048531_1353238.jpg
清水港の近くにある
エスパルスドリームプラザにも連れて行っていただきました。
「ちびまるこちゃんランド」、楽しかったな~

めちゃくちゃなちび連れの道中、どうなることかと思いましたが
とーっても気の利く優しいぐーちゃんがベビーカーを押したり、
荷物を持ったり、ちびをあやしてくださったりしたので
とても快適に旅することができて感謝・感謝なのでした^^


駿河紀行・グルメ篇はまたあらためてお届けしま~す。
[PR]
by nagayades | 2007-08-16 13:34 | よもやま
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31