明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

パティスリー“ポタジエ”

やっと(*^v^*)  というか…
ついに(>:<#)  というか…

妹子が歩き回るようになっててんてこ舞っていますぅ。

あれこれ食べたもの、出かけた場所、なかなかUPできずにご無沙汰しています。


実家滞在中に行きたかったお店に、今日ついに行くことができました。

中目黒にあるパティスリー・ポタジエ

こちらのケーキをゲットしました。
a0048531_20193217.jpg

これ、なにが特徴かというと、
野菜を素材にしているんです。

左から時計回りに―
「カプレーゼ」
   オリーブオイルゼリー、トマトのムース、
   バジル風味のクリームチーズの三層にカットトマトをトッピング
「ベジロール・イモ・カット」
   ジャガイモがごろごろ入ったロールケーキ
「トマトショート」
   小松菜入りのスポンジケーキにプチトマトをトッピング
「マンゴーキャロット」
   マンゴー&キャロットとタピオカ入りココナッツの二層ムース

a0048531_20195271.jpg

母は「野菜は野菜だよねぇ…」(苦笑)と。
たしかに、じゃがいものケーキは「料理」度が高かったかな。

子どもには見た目、お味とも、大好評でした。

わたしは、「野菜のおいしさを生かしていて面白いな」と思いましたょ。
特にムース系はおいしかったわ。
バジルがケーキに合うのも新発見♪

若い女性がたくさん来店していて、ショーケースを見るのも一苦労。
そりゃぁ、宝石が並んでいるように綺麗なんですもの、
つい見とれて選ぶのにも時間がかかります^^
わたしは子連れ来店でパッパッパと選びましたが、
他にはどんなケーキがあるのかもう一度見に行きたいな。
[PR]
by nagayades | 2007-09-03 20:57 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30