明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

アニヴェルセル

ふだんは地元エリアを3人乗り自転車で徘徊する専門の長屋ですが・・・

a0048531_21261927.jpg


成人の日に、アニヴェルセル・レストラン@表参道でランチ。

しかもチビィズはオットにあずけての身軽貴族♪
(どうやら上野動物園に遊びに行ったらしい)

うれしくて振袖(は着てないけど着ていたとしたら)ぶんぶん振り回す
気分でした(^v^)



コンサートで東京にいらしたヤッホーさんとみりんさん
とご一緒させていただいたんです。

東京に住んでいながら東京に不案内な長屋(汗)、
ファッショナボーなヤッホーさん、みりんさんにお世話になりながら
楽しくランチいたしました。

a0048531_21263763.jpg

まずはパン。
イタリアンなのでオリーブオイルをつけました。

a0048531_21265011.jpg

わたしが選んだ前菜はガチョウの胸肉のロースト。
野菜がとってもおいしいです。

a0048531_21271359.jpg

そして黒オリーブであえた春菊とベーコンのパスタ。
初めてのお味です^^

a0048531_2128143.jpg

メインは牛ほほ肉のワイン煮。
「やわらか~い!ナイフはいりませ~ん」と叫ぶタレントがたまにいるけれど、
これはまさしくそれでしたっ!

a0048531_21282779.jpg

とどめのデザートっ!!
もうすでにおなかがいっっぱいのところへ、
スウィーツの四重奏~♪

甘いものは別腹ということで(^^;
左上の「バナナのクリームブリュレ」にはまりました。
トップがぱりっとしていて中がとろ~りクリィミィ。
バニラビーンズが入っていて深い味わいです。

珍獣の二人が在席ならどんなに興奮したことか、と思いつつ
楽しくランチしたのでした。

a0048531_21284066.jpg

ヤッホーさんからはあの幻のチョコレートをたーくさんいただきました。
一粒食べたら止まらない伝説は・・・本当でした(汗)
みりんさんは子どもに可愛いスプーンとフォーク、
そして追分羊羹をくださいました。

a0048531_21285236.jpg

切っているそばから手を出すタロウと妹子。
丸ごとかじっちゃう勢いですっ。
大事に食べようよ~


ヨウくん、グーちゃんがいらっしゃるようでしたら鉄道関連の地に
一緒に行きたいと5才ぼうずの電車太郎は息巻いております!

ファッションに精通しているヤッホーさんと
すぐにお友だちができるみりんさんに感動した
すばらしく優雅なひと時でした♪
[PR]
by nagayades | 2008-01-15 22:10
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31