人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

おからクッキー食べ過ぎ注意報

最近スウィートづいています。

ストレスたまっているのかな(笑)

おからクッキー食べ過ぎ注意報_a0048531_19282490.jpg


今日作って、早くもハマル予感なのがコレ!

おからクッキーです。

おからクッキーでダイエットなんて誰が言った?!

炒ったおからが甘香ばしくてとまらない~

おからクッキー食べ過ぎ注意報_a0048531_19284476.jpg


こちらは長屋の定番、あずき缶ケーキ。

しっとりしておいしいのです。作るの簡単だし。

取っ手が取れる26cmのおっきいフライパンを型にしました。

取っ手が取れるってほんとに便利だわね~

おからクッキー食べ過ぎ注意報_a0048531_1929845.jpg


さくらんぼのクラフティも定番です。

クレープ生地にラム漬け(キルシュがなかった)にした
さくらんぼを入れて焼きました。



そして、ついに妹子が…



熱っいオーブンにさわっちまった!!!
でもすぐに手を引っ込めて大事には至らず。

アメリカンインディアンの教えということで、
これに学んで、これからは危険を回避してくれるだろうと
期待しているのだけど。
by nagayades | 2008-06-26 19:36 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31