明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 23 )

アニヴェルセル

ふだんは地元エリアを3人乗り自転車で徘徊する専門の長屋ですが・・・

a0048531_21261927.jpg


成人の日に、アニヴェルセル・レストラン@表参道でランチ。

しかもチビィズはオットにあずけての身軽貴族♪
(どうやら上野動物園に遊びに行ったらしい)

うれしくて振袖(は着てないけど着ていたとしたら)ぶんぶん振り回す
気分でした(^v^)

というのも・・
[PR]
by nagayades | 2008-01-15 22:10

百獣の王は木の上で昼寝

a0048531_13192936.jpg

富士サファリパークに来ています。
ヤッホーさ~ん、静岡の空気をすっております~!

レス遅くなってすみません。
帰ったらゆっくりお返事しますね。
[PR]
by nagayades | 2007-01-03 13:19

しょうゆとドイツ村

a0048531_85396.jpg最近の戦利品っす。
「キッコーマン丸大豆しょうゆ」二本。
「東京ドイツ村招待券」二枚。

東京ドイツ村といっても東京にあるわけでもドイツにあるわけでもないのょ。
千葉の袖ケ浦にあるんざます。
なんで「房総ドイツ村」にしないんだろう?謎っす。
ま、ネーミングはさておき、
ただとはいえ遠いわね~
広い敷地内に動物園やフラワーガーデンがあるみたいよ。
もしどなたかチケット使って下さるかたいらっしゃったらご連絡下さいまし。

・・・と言いながら、ホームページみたら、
アクアラインを使ってくる人は「入場料無料」だって!

「丸大豆しょうゆ」はあたしが飲むからご心配なくぅ。
[PR]
by nagayades | 2006-10-26 22:33

震度4

わたし、最近めまいがするような…
体が揺れているぅ~
病気か?と本気で思ったが…
じゃなくてじゃなくて、長屋そのものが揺れているよ!

長屋の裏にある小学校が校舎の建て替え工事をしているのです。
「耐震強度の高い」校舎にするらしい。
そりゃぁ、いいことだねぇ-と感心している場合じゃござーません。
新校舎ができる前に長屋が崩落してまうよ!
エキサイト難民(エキサイトブログにログインできない)どころか
ほんまもんの難民になっちゃうよ。
あ、これってホームレスと言うんでしょうか。

おんぼろ長屋、揺れ過ぎっ。
[PR]
by nagayades | 2006-10-18 14:58

パソコン不調

キーボードの上に本を落としてしまったら、
変な画面になってしまった…(-.-;)
再起動したらインターネットやメールやその他諸々の設定が初期化されているょ…
ネットにはなんとかつながるようにしたけれど
画面がえらい大きく表示されたりして絶不調っす。
エキサイトにもログインできない~(>_<)

どうしたらいいのかしら~ 泣いてます。
復旧作業にた~いへんてこずりそうです。
皆様、泣きながらがんばるので待っていてくださいね。
[PR]
by nagayades | 2006-10-16 23:12

豆乳野菜ジュース

a0048531_2223942.jpg

最近、朝食に「豆乳野菜ジュース」を飲んでいます。
豆乳にきゅうり、セロリ、ニンジンなどの野菜、
リンゴ、バナナ、キウイなどの果物、
キナコやはちみつ、牛乳などを入れてミキサーでガガー。
なんでも体内毒素を排出してくれるとか。
理屈はともかく、おいしいので飲んでいますo(^-^)o

でも、なんか色がきちゃないね…
[PR]
by nagayades | 2006-05-07 22:23

ザ★メガネ

a0048531_19325434.jpg「はさみ」にはまっている
電車太郎がチョキ チョキ チョッキンと
チラシを切り抜いてメガネをプレゼント
してくれた。

が、ちょっと待て。
君には何回もメガネが被害に
あっているのだよ。

近眼と言ってもそんなに悪いわけではないので、普段はほとんど裸眼。
テレビを見るときなどにメガネをかけて、またはずして置いておく。

そういう中途半端が災いするんだわね。

前に使っていたメガネは鼻に引っ掛けるところで真っ二つにされた…。

今のメガネはこれに懲りて、ちょっと高いけど
ソフト金属製のもので対策をうった!
うっかりしていて、何度も踏まれ、座られ、曲げられたが―
しかし、そのたびにメガネ屋さんに行ってもとの形に
戻してもらうのであった。
「あ、また来たよ!」って、お店の人に絶対内心思われてる(汗)
「このメガネじゃなければ、粉々になってましたよ」
と毎回言われるとです…
[PR]
by nagayades | 2006-02-02 19:46

元気に帰ってきました!

このたび無事に整備を終えて長屋に帰ってまいりました。
いやぁ、外の空気はおいしいですねぇ。

で、今回塀の中で学んだ ダイエットの秘訣 を伝授いたしましょう!

 1. ダイエットの敵は「炭水化物」ではなく、「脂肪分」なり。
   どんぶりめしをはじめ、おかずも残さず食べ、
   治療を受けるほかは
   ひたすら寝ていたわたしですが、なぜか体重減。
   あの焼いているうちに油っけがことごとく落ちちゃった魚とか、
   皮をはいでオイルフリーで蒸し焼きにしたぱっさぱさのトリムネ肉なんかが
   有効だったのでしょう。
   あぁ、どんなに油が恋しかったことか!

 2. 欲望のままに食べられない環境も不可欠。
   売店に行きたかったんだけどね、自由に歩き回れないって
   ダイエットにはなるんだね… 

 3. 韓国人の患者さんに聞きました。
   韓国の女性はたくさん食べるそうですが、なぜかあまり太らない。
   それは肉も好きだけど、
   とにかく色々な種類の野菜をたくさん食べるから。
   ニンニクと唐辛子も代謝を良くするから効果的みたいですね。

そんなこんなの生活でしたが、帰宅したわたしにオットが一言。
「上げ膳据え膳でよかったね」
これには額に稲妻が走ったね。さすがに。
で、あとで電車太郎に聞いてみた。
「パパ、なにかご飯作ってくれた?」
「な~んにも作ってくれなかった」
だろうね。んなもんだ。
というわけで帰宅後の食卓には「冷凍シューマイ」を据え膳してさしあげました。
ちなみに入院前日はおでんを鍋いっぱい煮て、お弁当のおかずも作って冷凍
しておいたんだけどね。
なんにもしなきゃよかったな。

あんまり負のエネルギーをため込むのもよくないね…と、
今日は一人でインド人のカレーを食べに行ってきた!
あぁ~、豆チキンカレーとナンが胃の腑にしみるぅ。 
わたしにはダイエットは無理です!
a0048531_1443862.jpg
  
[PR]
by nagayades | 2006-01-26 14:10

2005年のありがとう!

2005年年末、長屋家は大掃除をサボり、温泉に行くかわりに
近所をぶらぶら食べ歩いています。

12月30日
カレーハウス 「ナイアガラ」 (東横線・祐天寺駅)
       鉄道を愛するマスターのカレー屋さん。
      店内外には鉄道グッズがいっぱい!!
      いすは電車のいす。時計は駅の時計。
      カレーを運んでくるのは模型のミニSL。
      お店に集まるのは、カレー好きはもちろん、
      鉄道をこよなく愛する人々ばかり。
      あちこちで駅長さんの帽子をかぶって写真を撮っているのヨ。
      長屋はカメラを忘れてしまいましたので、
      次回乗車の折、写真をお届けします!

12月31日
  「にっぽん夕やけラーメン」 (東横線・中目黒駅)
      ランチタイムイは半ライスつき。ふりかけもあり。
      麺をオーダーすると焼餃子100円。
      大食漢にも子連れにもうれしいね。
      とんこつラーメンおいしかったなぁ。
      とろっとろのチャーシューもやみつきになりそう。


2005年、秋にブログを始めて以来知り合うことができた皆々様、

楽しい時をありがとうございました!

2006年もどうぞよろしくお願いします!

      
[PR]
by nagayades | 2005-12-31 16:13

長屋家の2005年

a0048531_113861.jpg
特急レッドアロー(池袋~秩父)
に乗って走り出した長屋家の2005年。

小田急線、京王線、中央線、東横線、山手線、江ノ電、
世田谷線、世田谷公園のミニSL、
愛媛は松山の路面電車、坊ちゃん電車 ― 。

一年間、電車太郎の夢を乗せて走ってくれた
電車のみなさん、お世話になりました。

2006年はどんな夢をなにに乗せて走りましょうか。
[PR]
by nagayades | 2005-12-29 11:18
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30