明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:景品★割引( 13 )

東京ディズニーランド1泊ツアー

a0048531_22351474.jpg
ただいまで~す。「東京ネズミーランド」に行ってきました。
メンバーは、長屋家(わたし、電車太郎(4)、妹子(0))、
妹&その息子(2)、実家母。
自腹を切らずに―というのは、
実家の母が懸賞で当ててくれたんです!
しかもヒルトン東京ベイ1泊つき!
母は去年もネズミーランドのパスポートを当てましたが、
今年はホテルもついてきたっ。
還暦過ぎて、いよいよ懸賞の技がグレードアップしております。
a0048531_22352976.jpg
クリスマスイルミネーションが美しい♪
あまりの非日常っぷりに子どもらはぽかん顔。
ピノキオのコオロギに肩を抱かれても固まってるし(T_T)
a0048531_2236233.jpg
とにかく混んでました。尋常じゃない人の群れ。駐車場もびっしり。
メルヘンな心の乏しい長屋は、子連れで寒空の下90分待ち、
とかしたくないので、30分待ちで乗れる(それでも30分!)
メリーゴーランドとかティーカップとか、そんなんで遊んできました。
「これだったら浅草の花やしきでもよかったんじゃない?」
という妹の失言は聞き流し…
*************************************************
a0048531_22361660.jpg
ヒルトン東京ベイもクリスマス一色。
ホールに「お菓子の家」が飾ってあるわ♪
―と思ったら
a0048531_22363040.jpg
お菓子を売っている大きな「お菓子の家」(ほんもの)もありました!
a0048531_22364668.jpg
大きな電車の模型も発見!
Boysのはしゃぎっぷりったら!
「ホテルにいるだけで楽しめるね」
という妹の失言は聞き流し…
a0048531_22371474.jpg
翌日はイクスピアリをぶらぶら歩き。
熱帯雨林みたいな「レインフォレストカフェ」でランチしました。
「ディズニーランドに行かなくても楽しめる?」
というわが内なる失言を押し殺しつつ…

お土産は荷物になるからあまり買えないわ~
と思っていたら―
a0048531_23261697.jpg母が
「ミニーちゃんの風船を拾ったよ~^^」
持って帰るの大変だったっす。
大きいし。
途中でひも切れるし。

電車の送電線にひっかかったり
したら、賠償で何千万払うのさ?!
[PR]
by nagayades | 2006-12-04 23:31 | 景品★割引

サンリオピューロランド入場券ゲット

新聞販売店の先着順プレゼントで
「サンリオピューロランド」の入場券をゲット。
大人一人3000円らしいっす。
けっこういいお値段するのね。
で、長屋一行、秋分の日に遊びにいきました。
a0048531_11334544.jpg
屋内施設の中で、
キャラクターショーなどをやっています。
これはお客さん参加のダンスコンテスト。

全体的に照明暗めです・・・
a0048531_11335525.jpg
かわいい動物たちのパン工房もありましたょ。

パチパチとネタ写真をとり、
さぁチビっ子の写真を、と思ったら
バッテリーが切れたっ!
われながら呆れた親だぁね・・・
[PR]
by nagayades | 2006-09-26 11:44 | 景品★割引

バザー

幼稚園のバザーがありました。
おいしいものあれこれは撮る暇がなかったけれど…
a0048531_200115.jpg
大人物はこんなのをゲット。
オットのシャツ2枚、わたしの靴(新品)、各100円(!)
パン用の調味料BOX、イランのパプリカ (^:^)v
アルバム。

a0048531_2001083.jpg
子ども物はこんなのをゲット。
大きなおもちゃは想定外っす。(^^;)
またまた長屋の体感面積が狭くなる…
でも電車太郎も今日一日がんばったのでごほうびね。
(でも一番気に入ってるのは折り紙の風車なんだなっ)

ある人にとってはいらないものも、
出会いの場があれば誰かの必要を満たすハッピー・グッズになる♪
バザーっていいですネ!
[PR]
by nagayades | 2006-05-28 20:08 | 景品★割引

体脂肪計つき万歩計ゲット!

最近の戦利品をご紹介しましょう!
a0048531_193214100.jpg
■まずは新聞関係の景品です。

★「体脂肪計つき万歩計」       新聞販売店の年3回のプレゼント。
                       「オットの体脂肪は22.3%ですか…
                        あたしは…あとで測るかっ」(ごまかし)

★「ポンペイの輝き展 チケット」   新聞販売店の毎月の先着プレゼント。
                       第一希望「Jリーグ観戦チケット」ははずれ。

★「一筆箋」               全国紙の付録冊子でプレゼントが当たった!
                       といってもいわゆる残念賞。
                       なぜか2冊届いた。
                       中身が無地なので使えるね。
                       (以前、冊子のロゴ入りのポストカードを
                        もらったけど使えなかった…)
a0048531_19315947.jpg
■お次はドラッグストアのポイント会員向けのおまけです。

★「食器用洗剤」
★「洗濯洗剤」              ひじょうに助かりま~す(^^)

なにはともあれ、生活に「おまけ」があるって楽しいね♪
[PR]
by nagayades | 2006-04-23 19:50 | 景品★割引

値切り★&景品☆

a0048531_1920431.jpg

          「コジマ電気」に出陣したら、はからずも

            創業50周年特別企画
             決算一斉値下げセール中!


          出稼ぎで使うパソコンソフト等、買い求めに行ったが、
          「ソフトは難しいっすね。
             すでに定価から5千円引きになっていますから」
          というコワモテ店員の説明ですごすごと…
          うまく言いくるめられてしまったか。
          初売りセールでバンビフェイス定員相手に
          オーブンを大いに値切ったときのようにはいかなかった…

          でも、先着500名様に!という「醤油」を入り口で手渡されたゾ。
              (キッコーマンだねっ^^V)
          さらに、〇〇円以上お買い上げでチャレンジできるスロットで
          見事5等(ビリ)「ファブリーズ」をゲット。

          本日の戦利品はこんなところです。

a0048531_19195946.jpg
a0048531_19201372.jpg

          戦いを終えて、FOLKSでハンバーグランチ。
          お目当てはブレッド・バーとサラダ・バー。
          「おかわり自由」という言葉に弱いのよね。
[PR]
by nagayades | 2006-02-27 19:48 | 景品★割引

もれなくもらえる景品

a0048531_17275255.jpgセブンイレブンの
パンなどについている
ポイントシールを
集めるともらえる
「スヌーピーのランチBOX」。

ポイントを集めてめでたく
ゲットされた知人が、
電車太郎にとプレゼント
してくれました。
本人、いたく喜んでおります。

ポイントを集めると必ずもらえる景品。
有名なのはヤマザキ・パンのお皿シリーズでしょうか。
わたしがかつて食べ盛りの子どもだった頃、
母が必死にシールを集めていましたっけ。
締め切りの日に1点足りないと、お店の人に「オマケして~」
と交渉したりして、いくつもお皿を集めたものです。

わたしが一人暮らしをしていたときは、
パスコのパンのシールを集めたなぁ。
「折りたためるサンドウィッチBOX」がもらえるとあってね、
なぜあんなにがむしゃらに一人パンを食べまくったんだろう^^;
朝食はパン、夕食もパン、パン、パン…
締め切りと格闘しながらパン、パン、パン…。
あぁ~大変だった。
大変な思いでゲットしたサンドウィッチBOX。
数回使ったきりで、その後引越しのドサクサで
どこかにいってしまったよ。
そんなもんさね。

この「努力」(?)、くだらないかもしれないけど、
それを言っちゃぁ、おしまいよ。
安っぽいトキメキなんだけど、トキメキには違いないのだから!
[PR]
by nagayades | 2006-02-05 17:50 | 景品★割引

悲喜こもごも

a0048531_1632169.jpg
札幌(!!)、東京、横浜で
合計7試合を観戦することのできる
「プロ野球マスターズリーグ★スペシャルカード」
が新聞販売店から届いて
小躍りしたその日…





a0048531_16343281.jpg
税込み79円の食パンを販売するF社が
「パン事業から撤退します」
という張り紙を
スーパーの店先でみつけた。

「独占買過法違反でF社の事業に甚大な被害を
及ぼした主婦逮捕!」
と報じられたら、しばらくブログをお休みします。
悪しからず!

a0048531_1641821.jpg
←押収された証拠写真

                          
[PR]
by nagayades | 2005-11-25 16:50 | 景品★割引

新大久保

a0048531_19414820.jpg今日は家族で「新大久保デー」。
新大久保は新宿の隣りの駅。
韓国はじめ中国、東南アジア諸国の
料理店、食料品店、雑貨店などが
ひしめく庶民派エキゾチック・タウン
です。

★楽しみその1~韓国料理★
駅前の通り沿いにある
「いばどむ」でランチ。
牛テールスープの旨味満点
「コムタン」と、おなじみ
「ビビンパ」(各780円)をオーダー。
あ~体があったまった~

a0048531_19491975.jpg
★楽しみその2~調味料★
新大久保の100円ショップはなぜか
調味料のラインナップが充実してるんだな。
「なつめ」(250g/80円!)と
「八角」(150円)は
中国食品店でゲット。店に一歩足を踏み
入れるともうそこは中国なのよ。不思議ね^^

それにしてもわがオット、中国語で話しかけられること、話しかけられること!
顔が香港の学生風なんだわね。

★楽しみその3~コンサート★
そもそも新大久保に行った目的は「サキソフォンの演奏」
(主催者のご厚意により無料)を聴きにいくためじゃった!
オットの趣味に、新大久保ファンの長屋が便乗したのだ!
前座段階でちとはりきり過ぎた…電車太郎が眠いお腹すいたと言うので
長屋母と二人、ガラス張りのちびっこルームで聴くことに…
でも電車のオモチャで遊べて元気回復^^
クリスマス・ソングのCDも購入してウキウキ気分♪

a0048531_202457.jpg★楽しみその4~おやつ★
帰り道、小腹が空いたので、
屋台で買った焼きたてあっつあつの
「ホットク チーズ入り」を食べ食べ
帰路についたぞよ。

でもまだまだ満喫し足りなくて、夕飯は飽きもせず家で「韓国風鍋」にしちゃいました^^
新大久保、クセになる~!
[PR]
by nagayades | 2005-11-23 20:19 | 景品★割引

カレンダー

a0048531_19484213.jpg「小田急ロマンスカーのカレンダー」
が当たりました!
といっても、当てたのは
長屋の実家の母です。
母の懸賞当選の確率は
昔からかなり高いのです。
思えば、私の結婚式のブーケ(西武百貨店)も
母が当ててくれました。
よく当たるポイントは
「主催者の心に響くコメントづかい」
にあるようです。

ロマンスカー・カレンダーのときには「孫とのエピソード」を、
ブライダルブーケのときには「結婚式に関するエピソード」を
一言書き添えたようです。a0048531_19573153.jpg

さて、このロマンスカー・カレンダー。
おなじみの赤い車両から、
ブラウン系のEXE(エクセ)、
ブルー系のあさぎり、
白い新型車両まで、四季折々、
美しい景色のなかをかっこよく走る
ロマンスカーの写真満載なわけです。
電車太郎の♪狂喜乱舞♪~♪は
予想通り、いや、予想以上。
「このカレンダー、新年までもつの?」
と危ぶんでいる長屋母でした。
[PR]
by nagayades | 2005-11-16 20:09 | 景品★割引

バザー

a0048531_21414275.jpg教会のクリスマスバザーで
お役立ちグッズからおもしろ
グッズまでいろいろ
見つけてきました。

一番気に入ったのは、
ねこのマスコットがついた
アロマ・パネル(左上)。
いい香りだわ~

源平合戦ミニチュアシリーズ
からミニチュアの琴もゲット。
こんど特撮で使ぉ!
(これ、買う人いるの?と思った人は手を挙げて~)

クリスマスグッズは、
ちっちゃなセーターのオーナメント
(これ、人形写真のアイテムにもなっちゃうかも^^;)と、
手作りブローチ(布フラワー&羽根使いが気に入ったんデス)。

残ったからといただいてきたものも数々あり。
ピエロのキーホルダー^^、シャワーカートリッジ(使い道わからんです)、
油っ固^^、ペンケース^^、クーラーバッグ^^等々。
あと、古着も数着ね。
ぴったりサイズのジーパン、ありがたいですのぉ。
これで長屋もあったかく冬が越せそうだわ~
[PR]
by nagayades | 2005-11-14 22:00 | 景品★割引
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30