明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新メンバー

a0048531_222164.jpg
ごぶさたしておりました~。
長屋、戻ってまいりました。
電車太郎(3)激似の妹も引き連れまして。
長屋妹子(ながやのいもこ)とでも呼んでください。
しばらくは実家滞在予定です。

んなわけで、夏のてんてこ舞い祭り開催中です。
ブログライフもしばらくは不規則になるかと思いますが
気長にお付き合いいただけたらうれしいです。
更新、コメント、訪問も遅れがちでスミマセン。

皆さんのところに遊びに行かせていただいて
コメントを残せない時もあるかもしれませんが、
まずは読ませていただくところからヨロシクお願いしまっす!
ますます酸欠気味の狭小長屋。
新鮮な空気が必要ですので、
これからも皆さまのフレッシュな風をすわせていただきま~す☆
[PR]
by nagayades | 2006-07-31 02:02 | 家族

カエルまで―

ちょっくら長屋を留守にします。
みなさんとお話できないのはさびしぃな。
a0048531_14502616.jpg
カエルまで待っててくださいネ。
[PR]
by nagayades | 2006-07-19 14:50 | よもやま

インターネット・バンク

a0048531_18263136.gif
ネット通販の代金支払いにも
便利でお得なようなので、
イーバンク銀行に口座を開きましたよん。

・郵便局やセブン銀行(セブンイレブンにATMがありますね)
 の口座から無料入金
・他行への振込手数料が一律160円
・イーバンクの口座間では振込手数料無料

といったメリットがあるようです。

使い勝手はどんなもんか、これから体験してみますネ。
[PR]
by nagayades | 2006-07-18 18:32 | よもやま

夏バテ予防メニュー

a0048531_19245159.jpg
今日は一日雨降りでちょっと過ごしやすかったけど―
でも蒸し蒸し度は相変わらずですなぁ。
「海の日」っていう爽快な気分にはさすがになれないわぁね。
そんなわけで夏バテ予防メニュー、いきますか。

「鶏手羽元のハチミツ・レモン・にんにく煮」
「アボガドとブルサンチーズのレモン風味サラダ +みかん」
「玄米」
                             です。

体が酸味を欲しているぜぃ!
これで気分はシーブリーズ(謎)
[PR]
by nagayades | 2006-07-17 19:33 | 楽★らく★節約料理

スープカリー

a0048531_2051793.jpg
食べたことがないのに食べたくてつくってみた
「スープカリー」です。

鶏の骨付き肉でつくるのが本当なのかもしれないけど、
フツーの鶏もも肉がたくさんあったので骨なし肉を使用。

野菜は別ゆでならぬ別レンジ・チンで後のせしましたょ。

いただきものの完熟プラムがたーくさんあったので
果汁を二個分しぼり入れてみたら―
これがほどよい酸味と甘みを演出。

毎度ながらこれがいわゆる「スープカリー」かどうかは
さだかならぬが、味は◎だったよん (^v^)v
[PR]
by nagayades | 2006-07-15 21:01 | 楽★らく★節約料理

デザート★タワー

a0048531_1717549.jpg
冷蔵庫のひんやりデザートで
しょーもないものつくっちゃいましたょ。
デザート★タワーじゃ!

ま、一応、上から―
ラ・フランスのゼリー、桃のゼリー、イチジクのヨーグルト、
プチ・ダノン2種、ビヒダスヨーグルト、マンゴープリン。

いまはやりの高層マンションに憧れてるわけではありませんのよ~

夏バテしそうな皆さま、
こういうものでおなかを満たすのはキケンですので
注意しましょう!(自戒)
かえって脳がゆだっちゃうかもしれませんよぉ。
[PR]
by nagayades | 2006-07-14 17:25 | よもやま

差しいれ・豚チーズ巻き

今日は用事があったので、実家母に電車太郎をおあずけ。
a0048531_22343616.jpg
夕飯は、母が差し入れてくれた
「豚のとろ~りチーズ巻き」

久々のこってりおかずで体力増強!

サラダはスーパーのお惣菜だけどね^^;

a0048531_22344552.jpg
デザートはこれまた差しいれのスウィーツ♪
小田急線・梅ヶ丘駅前の人気店「アルパジョン」のケーキです。

電車太郎はいつもお決まりの「イチゴのケーキ!!」
ケーキといえばイチゴ、イチゴといえばケーキ、
イチゴがのってなければケーキじゃない、という男でござる。

わたしは「パパイヤのカスタードパイ」。
熱い紅茶でいっただきましたぁ(^v^)Ψ
[PR]
by nagayades | 2006-07-13 22:44 | よもやま

サラダそうめん

a0048531_19434716.jpg
暑いから「サラダそうめん」です。

今年の夏は、早くからジメジメ蒸し蒸ししていて、体力を奪われますなぁ。
梅雨明け前に、すでにバテバテですぅ…

ついアイスを食べたり冷たいものを飲んだりするのだけど、
これって逆効果なのよね。
わかっちゃいるのょ、はい。

冷房も夏バテに良くない、と聞くので
扇風機でがんばるか、とも思うけど、
なんだかよけいにバテていく自分を感じるんですが…

みなさん、夏バテしていませんか~?
[PR]
by nagayades | 2006-07-12 19:50 | 楽★らく★節約料理

ジャーdeドライカレー

a0048531_19403073.jpg
炊飯ジャーでたいた「ドライカレー」
あれ?
これってば長屋定番の「鮭ピラフ」
カレーパウダーをまぶしただけじゃないの?
ま、いっか。いいよね。(誰に言ってるんだ?)

「レタスの海苔サラダ 粉チーズがけ」
おいしかったですよん。

あぁ。今日も省エネルギー(労力篇)メニューなのであった。
[PR]
by nagayades | 2006-07-11 19:47 | 楽★らく★節約料理

イカわたのホイル焼き

a0048531_2115339.jpg
またまた北海道の新鮮なイカをゲット。
前回は捨ててしまったわたを今回はつかって
「イカわたのホイル焼き」にしました。
イカにからめたソースは
わた+味噌+マヨネーズ+酒。
海の幸を丸ごといただいちゃいました(@^o^@)

「ターツァイの豆乳クリーム煮」は中華風です。
いわゆる豆乳くささを感じない、まろやかな仕上がりになりましたよん。


それから今日のじゃがいも祭りは…
マックのポテトでした。
電車太郎とともに開店と同時に入店したら、
おめあての「ソフトクリーム」は準備中。
ポテトを食べて待っていようと思ったらポテトも準備中…。
そこで¥0スマイルの店員さんが、親切にも
ジュースとお茶を出してくださいました♪うれしかったな。
[PR]
by nagayades | 2006-07-10 21:13 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー