明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社会の片隅で細々と生息しています。

重なるときには重なるもんですな。

引越し前で時間もお金もないっつーのに―

 めがねをドアにはさんで折った・・・

 親知らずを抜くことになった・・・
 
 洗濯機が大騒音をあげだした・・・

 気がついたら電車太郎が
   パッキング途中のを積み上げてタワーにしてた・・・

 そのパッキング用の新聞紙
   妹子が舐めて広げて破って投げて部屋中にまきちらかしてた・・・

 ドレッサーを片付けていたら正体不明の物体X
   白と黒の不気味ななんかがでてきて悲鳴を上げた・・・

あと2週間です。
散らかっている長屋だけど、普段と変わらないという説もあり。
皆さま、ご無沙汰していてすみませんm(- -)m
[PR]
by nagayades | 2007-02-20 21:56 | よもやま

梅大福

梅祭り@梅が丘、晴天の日に再訪しました。
a0048531_20205470.jpg
しだれ梅が今を盛りに咲いていました。
a0048531_20202097.jpg
前回、食べ損なった名物「梅大福」です。
a0048531_20203540.jpg
中には白餡と青梅が。
熱いお茶をサービスで振舞ってくれました。
う~ん、五臓六腑にしみいる旨さ♪

ほかにもソースせんべい、焼き芋など食べました。
が、おでんやラーメン、コロッケなど、あったかいご飯物は
早々に売り切れて食べられませんでした。

この日はまさにお花見日よりでしたが・・・
そんなこと4歳児には関係ないっす。
巨大迷路を回遊魚さながら、
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる走り回りましたとさ。
見てるほうが目を回しそう(◎。◎;

あたしゃぁ「機械」ですが疲れるわねー、口内炎痛しョ。
伯○大臣に、一日でいいから研修だと思って
電車太郎&妹子と一緒に過ごしていただきたい―。
酸いも甘いもご用意していますわよ。
長屋のノンストップ回遊魚がお待ちしておりま~す(ラブコール)
[PR]
by nagayades | 2007-02-14 20:42 | よもやま

梅祭り~そろそろ見頃

a0048531_21384487.jpg
羽根木公園@梅が丘の「梅祭り」がはじまりました。
例年だと、今頃はまだ祭りとは名ばかりで
花はほとんど開いていないのですが、
今年は暖冬なんだなぁとしみじみ思う咲き具合でしたょ。

ちびっ子グループでお昼をもってお花見に行ったのだけど、
この日はちょっと寒かった~(ブルブル)
お花見の陽気ではなかったので、
また来週、改めて梅見しようということになりました(^^)
ま、ちびっ子たちにとってはこれくらいの寒さなんて
問題なしなんですけどね。

a0048531_21412330.jpg
妹子のミルクや昼寝に追われていい写真が撮れませんでした。
名物「梅饅頭」を買ってUPしようとも思ったけど、
それどころでもなかったっす。
残念、無念、仕方なし(>ヘ<)ヾ

大人も子どもも梅を愛でることを忘れて
梅の丘を駆け回ったのでした。
[PR]
by nagayades | 2007-02-08 21:51 | よもやま

牡蠣のグラタン

ご無沙汰していてすみません~。
なかなか皆さんのところでコメントを残せず失礼しました。
でも遊びに伺って
ちゃっかりエネルギーをちょうだいしておりました。m(- -)m

貧乏暇なし、髪もなし。
動く米俵(8㎏)を背負って出稼ぎの日々、
体力と髪の毛がブラックホールに
吸い込まれております。
そんなわけで今晩は、
気力に体力を追いつかせようメニュ~
a0048531_21311673.jpg
「牡蠣とほうれん草としめじのグラタン」です。

今年は風評被害で牡蠣の値が下がっているようですね。
漁師さんには大変お気の毒です。
長屋はありがたくとろっとクリーミーな牡蠣を堪能しております^^
なんか元気が出てくるぅ。

昨年末にオープンした天然酵母パン屋さんのチーズパンと
なぜか部屋に転がっていたりんごを添えて♪


※コメント返信の続きはまたのちほど。いってきま~す
[PR]
by nagayades | 2007-02-05 21:44 | 楽★らく★節約料理
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28