明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

誕生日ケーキ

先日、息子が三歳の誕生日を迎えました。
かっこいいプラレールなどをプレゼントする友人がいる中、
わが家では今まで誕生日プレゼントをあげたことがありません。
1,2歳の時にはまだよく分からないかな、と思っていたのですが、
さすがに3歳にもなると分かりそうです。
でも物が増えても置くところないし、
普段の生活だけでも充分‘物漬け‘で、
教育上どうかな、とも思っているのです。
で、当日はどうしたかといいますと、
息子と2人でケーキを作りました。
プレーンとココアの2色のケーキをレンジで作り、
ホイップクリームと缶詰の果物で飾りました。
出来あがりはと申しますと、かたいっっ!!
でも当事者が本当に喜んで食べていたので
ケーキ屋さんで買おうか迷ったけど、今年も作ってよかった、
と思ったのでした。


a0048531_1616568.jpga0048531_1665684.jpg



[PR]
# by nagayades | 2005-10-22 16:19 | 楽★らく★節約料理

はじめまして!

 東京23区内、小田急線・急行の停まる駅から徒歩7分…というと、まあステキ!と思われますが、我が家は築40年以上、専有面積29㎡という古~い団地です。
 おいおいお話していきますが、家族3人でこの狭さ!
 収納の危機(荷物のなだれ危機)、室内の一方通行問題、酸素の薄さ(?)には日々悩まされています。
 でも、なんといっても駅近・日当たり良好・家賃安は侮れません!
 どうせ住むなら快適に!というわけで、貧乏長屋暮らしをより快適に楽しくしようと日夜努力しております。
 おかしな収納法や、気長にやる(中途半端な?)節約術、お金のかからない子育てなどもお話しようと思うので、ぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
# by nagayades | 2005-10-22 15:20 | 家族
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31