明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

夕焼けきれいだったなぁ

a0048531_1645263.jpg


ごぶさたしております。

やっと長ーーーーーーーーーーーーーい夏休みが終わりました。

疲れたような、でも楽しかったような。

今はほっとしたような、さびしいような。

なかなかゆっくりできないので、こんな形で、

まずは生きていましたょ!というご報告まで001.gif
[PR]
# by nagayades | 2008-09-10 16:50 | よもやま

電車三昧

夏休み、暑いから栄養とらないとね~

というわけで・・・


長屋親子大好きなカレー屋さん「ナイアガラ」 @祐天寺へ。
a0048531_20565781.jpg

もう何度も通っている鉄道をこよなく愛するオーナーによるカレーショップです。

旧国鉄の座席に座っていると、機関車がカレーを席まで運んでくれるの。

カレーの器は新幹線。

駅員さんの帽子かぶって記念撮影も忘れずに。


一番補充した栄養素はもちろん鉄分!

Fe  Fe  Fe !!!

ナイアガラでもらったNゲージ展@松屋銀座のチケットを見たら
もうたまらない人(5)がいるもので、
カレーを食べた足で銀座へGo!
a0048531_2057910.jpg


鉄道をこよなく愛する老いと若き(主に男子)で会場は大混雑。

Fe  Fe  Fe !!!

でもって次の日は・・・
a0048531_2057261.jpg


上からのぞくとこんな感じ。

東京タワーです。

a0048531_20573962.jpg


高くて怖いです~

とても高層タワーマンションなんて住めません~

別の意味で住めないだろうけど(^^;

結局この日も

Fe  Fe  Fe !!!


a0048531_20575219.jpg


ヤッホーさん、にぬっきーさんのお住まいの方向に
電車太郎(5)と熱いビームを送っておきました 072.gif006.gif



Feだけじゃ栄養不足になるよ~というわけでしょうか?!

a0048531_20581212.jpg


妹子(2)はピザ生地に塩気をたっぷり練りこんどるがな(怖)!
[PR]
# by nagayades | 2008-07-30 21:12 | 家族

フルーツタルトでBirthday

a0048531_2221311.jpg


今日、妹子が2歳になりました。

果物好きの妹子に「フルーツタルト」でHappy Birthday067.gif

ろうそくをか細く「ふぅー」と吹いて…もちろん火は消えなくて…
「やっぱり女の子だねぇ」なんてかわいく見ていたんですが(親バカ)、
その後の食らいっぷりがひじょーに豪快で
「やっぱり…妹子は…そういう人だよね(汗)」なのでした。

タルトの台、テキトーに計量した後に砂糖とマーガリンを入れすぎたことに気がつき、
でもテキトーな性格なのでそのまま焼いてしまい、
縁がモロっと崩れてしまいました008.gif

すくいといえば、私の妹の嫁ぎ先でとれた「ソルダム」
真っ赤に熟れていてきれいで甘くておいしかったことでしょうか。

a0048531_2221435.jpg


義父母も誕生会に駆けつけてくれて、
ピザとパエリアとアボガドのサラダでバースデーランチ。


2歳になりたての妹子、おおはしゃぎの末、
6時半に電池が切れておやすみなさい、でした。
[PR]
# by nagayades | 2008-07-21 22:46 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31