明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

紫の雨

a0048531_10243467.jpg



雨です!





といっても藤の雨

「世界一の藤」を謳うあしかがフラワーパークに家族で行ってきました。

園内のの甘い香りでうっとり。

蜜蜂もぶんぶんとたくさん飛んでいました。

a0048531_10145447.jpg


         五月雨をあつめて甘し蜂の蜜


a0048531_10103874.jpg


a0048531_10114547.jpg


石楠花、花水木、牡丹、八重桜も見事でした。

ああ、日本の春♪

a0048531_10475244.jpg


***********************************

それにしても、今日は久々の休暇です!

オットが子ども二人を連れて実家へお出かけ。
当初はわたしも行こうと思っていましたが、
このところ忙しくてヨレヨレ長屋なのでお休みしちゃいました。
こうしてゆっくりブログができるのも夢のようです、はい。
さて、午後は買い物でもしようかな~(ウキウキ♪)
といいながら、買うものといえば太郎のセロテープだったり
妹子のおしりふきだったりするんだな、これがっ(涙)

でも、とにかく、ひとりになったのって何ヶ月ぶりだろう???

のびのび~~~
[PR]
# by nagayades | 2008-04-29 10:43 | よもやま

春眠暁を覚えず

a0048531_1740133.jpg


うららかな春ですね~

冬眠から目覚める熊が怖い春ですね~
[PR]
# by nagayades | 2008-04-21 17:48 | 家族

大雨洪水警報

残り二日となった幼稚園の春休み。
最後の思い出をつくろうかな~と思うときに限って―

嵐はやってくる! 

関東地方は大雨洪水警報 発令中です。

雨だけならまだしも、風がかなり強いです。



でもって、長屋地方も大雨洪水被害続出中っっ。


a0048531_1412951.jpg


長屋に被害をもたらした共犯はこの二人!


昨晩、パパ氏と入浴した妹子(1)。

妹子は脱いだオムツを脱衣かごに入れた模様。
  (なんて行儀がいいんだ…って言ってる場合か!)

で、パパ氏は気づかなかった模様。
  (おおらかだね~ って話?!)

NOチェックで洗濯をした長屋母もなんですが。

嗚呼!!!

高分子吸水ポリマーが
洗濯機と洗濯物にネ~~ッチョ~~リ

あせって洋服をバンバンして、
洗濯機の周りにも飛び散ってしまったしっ(涙)

洗濯機の周りと、ついでにトイレに掃除機かけていたら、
何を思ったか、妹子、
トイレでひそかにオムツを脱いで便座に腰掛けようとしていた。
これで落ちそうになったことがあるのに懲りてないぞ!


早くオムツをとれって言うことね…

外の嵐をさけて家にこもっているわけですが、
内の嵐もなかなかてごわいんです、これが007.gif
[PR]
# by nagayades | 2008-04-08 14:29 | 家族
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31