明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

ごぶさたしております

a0048531_936294.jpg


皆さま、お久しぶりです。

長屋地方の片隅で家族ともども無事に生息しておりました。

フツーに忙しい毎日なのですが、
妹子対策委員長の職務に四苦八苦していますっ(汗゛)


幼稚園の願書に書く「好きなこと」をオットと考えているとき、
珍しく(?)一致したわたしら夫婦の回答は

「食べることと
   いたずらだな!」



  ―大食い、早食いのご用命は妹子商事へ。

  ―ビデオデッキでみかんも圧搾します。フレッシュジュースの妹子商事。

  ―カーペットを蛍光ペンでアートしたい方、妹子商事へ。

  ―パソコン入力情報を一瞬にして消したい方、今すぐ妹子商事にアクセスを!



そんなこんなで家にいても母ちゃんは落ち着かず、
寝かしつけたあとはの~び~て~し~ま~い~


コメントの返信をサクサクする自信がないので勝手な発信モードで失礼します。

ゆっくりペースで皆さまのことろに遊びにいかせていただきます。




058.gifこちらの写真は、世田谷公園の桜です。
[PR]
# by nagayades | 2008-04-01 10:01 | よもやま

BRAUN  MULTI・MIX

もうずいぶん前のことですが―

なんといっても自分へのクリスマスプレゼントだったので―

でもなかなか日の目を見ていなかったのだけど―

a0048531_21431155.jpg

BRAUNのMULTI・MIXをゲットしました。

歯を付け替えるとミキサー、ブレンダー、チョッパーになります。

a0048531_21433239.jpg

初めてつくったのはカボチャのポタージュ

いきなりミキサーが黄色く染まっちゃいました(汗)

でも洗い物が減りました!
今まではジューサーでつくっていたけれど、
これを使えば鍋の中でカボチャをマッシュできるんです。


そして そして―

ニーダー・・・パンこね機にもなるのです♪
写真の歯がニーダーです。
a0048531_21435521.jpg

さっそくハーブブレッドを焼いてお友だちの家へ★//

油脂を入れるタイミングやこねあがり具合はいつもどおり
目で見て確認しながらだけれど、
疲れ方は断然違いますね~
大量に作るときに活躍してくれそうです。

そんなおもちゃも年が明けてまた日の目を見なくなってきているぞ…
宝のもちぐされにしないように心します!
[PR]
# by nagayades | 2008-01-18 21:56 | パン工房

アニヴェルセル

ふだんは地元エリアを3人乗り自転車で徘徊する専門の長屋ですが・・・

a0048531_21261927.jpg


成人の日に、アニヴェルセル・レストラン@表参道でランチ。

しかもチビィズはオットにあずけての身軽貴族♪
(どうやら上野動物園に遊びに行ったらしい)

うれしくて振袖(は着てないけど着ていたとしたら)ぶんぶん振り回す
気分でした(^v^)

というのも・・
[PR]
# by nagayades | 2008-01-15 22:10
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30