人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

グリーンアスパラパン

グリーンアスパラパン_a0048531_2046037.jpg
いただきもののアスパラをピューレにして生地に練りんだ
「グリーンアスパラパン」です。
色がきれいでしょ♪
想像していたよりもアスパラの甘みと旨味が出ましたょ。
おいしくて1日で完食。

グリーンアスパラパン_a0048531_2030225.jpg
電車太郎の弁当は
「アスパラパンサンドウィッチ」

こうしてみると、
毎日しつこく
ミニトマトとビワが入ってるな^^;


今日の反省会―
  焼きあがったパンを冷ましているうちに表面にシワがっ!
  科学本をひらくと、生地が発する「水蒸気」と関係があるらしい。
  「水分量」「焼成時間]「最終発酵時間」を調整すること―って、
  それができないから涙、涙なんだわね~
  
  失敗を科学的に納得できるようになったけれど、
  成功に結びつけるのはかなり難しい…
  と現実の厳しさに気づきはじめた長屋パン工房。
  梅雨明け宣言はまだまだ先か?!
by nagayades | 2006-06-16 20:53 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31