人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

湯だねでもっちりミルク食パン

久ぁしぶりに長屋パン工房の窯に火が入りました。

元・敬老の日、9月15日生まれの父に
ささ~やかな誕生日プレゼント。

でも、「焼こう」と思ったときには渡すまでの猶予が2時間!
こりゃこりゃ、湯だね製法しかないね
というわけで―
湯だねでもっちりミルク食パン_a0048531_9543212.jpg
湯だねでつくるミルクたっぷり山形食パンです。
パウンド型で焼きました。
側面にいまいち焼色がついてないな(涙)
手前のイモムシみたいなのは自宅味見用。
湯だねでもっちりミルク食パン_a0048531_9543995.jpg
長屋でも夕飯に
長ねぎとじゃがいものポタージュとあわせて
たべてみましたが・・・
鼻かぜをひいていたので
味も匂いも全くわかりましぇ~ん(>ヘ<)゛

電車太郎が大口でかぶりついていたので
まずくはないんだろう・・・

もっちりしているのだけは分かったッス。
でも食パンはやっぱりふわふわが好きだわぁ。
湯だね製法は短時間で手軽にできるけど、
おいしいパンは手間ひまをかけなきゃだめね、
とも思ったのでした。(父ちゃん、ご免)
あ、でもね、湯だね製法はパンの種類によっては
ナイス製法なんですよ。

体内で冬眠していたイースト菌がおきちまったぜぃ。
by nagayades | 2006-09-18 10:15 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31