人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

亀みたいなグラハム・ブロート

 昔、昔、浦島は~ 助けた亀に連れられて~

小さめの浦島太郎ならのれちゃう?
亀みたいなグラハム・ブロート_a0048531_9191833.jpg
亀の甲羅みたいな「グラハム・ブロート」です。
全粒粉(グラハム)が25%入っています。

直径22センチ。
これで3日は生き延びられるね、という予定だったのが、
たぶん2日しか食いつなげないな。
亀みたいなグラハム・ブロート_a0048531_9192939.jpg
小麦粉は全部で400グラム使用。
最近、500グラム、600グラムのこね作業も苦にならなくなってきたわ。
まぁ、前から「苦」ではなかったんだけどねー。
水加減とか、こね方の問題なのでしょう。
筋肉がついたとは思えないし(ぷよぷよ)。
パンこね機がほしいな~と思うこともあるのだけど、
家庭用の容量は粉600グラムくらいまで。
ってことはいらないよね。
ってことは業務用買え?(笑)

小麦粉はセメント袋で買いたいところなんだけど、
「これ以上家を狭くする気か~!!」とオットにつっこまれて
オットが妻から3倍返しにどつかれるのが可哀相なので、
5キロ袋(けっこう大きい)を二つ買って押入れにしまっていま~す。
使っても使っても減った感じがしなくてgood!ですよ。
パソコンの前のあなたもお一ついかが~?
by nagayades | 2007-01-12 09:46 | パン工房
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31