人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

あずきケーキ

いよいよ長~~~い夏休み。
エネルギッシュな二人組みを抱え、どうやって過ごそうか頭が痛いです。

昨日は高尾に住んでいる友人宅を訪ねました。
高尾というのは東京人に人気の「高尾山」のふもとの街です。
どれくらい人気の山かというと、休日に登山したら
レジャーシートを敷く場所もないくらいの混雑っぷり、といえば
イメージわきますか。ちょっとした繁華街です。

長屋親子の小旅行、おともはこちらです。
あずきケーキ_a0048531_16381483.jpg

前にもつくったことがある「あずきケーキ」です。
ちびっこを8時に寝かしつけ、一息ついて夜9時から作業開始。
久々のお菓子作り、楽しいもんですなぁ。
あずきケーキ_a0048531_16382915.jpg

切り口はこんなかんじ。
甘さ控えめで、しっとりしています。

それにしても、いまどき鉄道のバリアフルはどうなんでしょ。
乗降客の多い大きな駅でも、いまだにエレベーターがないところが多く、
赤ん坊の乗ったベビーカーをかついで階段を上下します。
高齢の方や車椅子の人もどれだけ不便なことか!といつも思います。
ご立派な大階段をえっちらおっちら上り下りしながら、
時々泣きたくなりますっ(>へ<、)
そんなわけでめったに電車で外出する気にならない引きこもり母。
エレベーターを整備してくれたらもっとたくさん出かけて
鉄道会社にも貢献すると思うんですけど~。

ま、愚痴ってもしょうがないですね・・・

今日は妹子の誕生日なのであれこれ準備中で~す♪
去年の今頃は、わたし、割腹してたんだわ。
by nagayades | 2007-07-21 17:19 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31