人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい!貧乏長屋らいふ

nagayades.exblog.jp ブログトップ

チョコレートタルト

ひと月前に古道具屋で二束三文でゲットした
お菓子の型がようやく日の目を見ました。
永久にお蔵入りかな~とも危ぶんでいたのですが。
つくったのは―

チョコレートタルト_a0048531_2184835.jpg

「チョコレートタルト」です。

21センチのタルト型とマドレーヌ型1個で焼きました。
タルトのほうは、とあるクリスマスパーチーへ★//
マドレーヌ型は家族の試食用。

お手伝いに燃える男・電車太郎(5)が生地を混ぜ混ぜしてくれて
母はかなーり助かりました。
ちっちゃい頃はただ混ぜているだけだったタロウだけど、
今では「バターと卵がうまく混ざらない…ぼくは下手だ」とか
自己吟味しながらやるようになって、ちょっと成長してきたかな。

妹子(1)はイタズラ度がうなぎのぼりですっ。
タロウが「ママーッ!大変だよ~」と呼ぶので
本当に大変なんだろうな~
と思ったら
本当に大変なことになっていました。
チョコレートタルト_a0048531_2191084.jpg

チョコレートのボールにささったヘラを右手に握り、
顔は熊みたいになっていました。ヒョ~

らら子ちゃんと交代でこういう顔になっている気がします♪
by nagayades | 2007-12-05 21:30 | おやつ
line

ようこそ長屋へ!焼きたてパンと楽★らく節約料理をお届けしま~す。


by nagayades
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31